ぐるんぱがやってくる(広島) チケット当日券や前売り券は?グッズ情報も紹介!

ぐるんぱがやってくる(広島) チケット当日券や前売り券は?グッズ情報も紹介!

ぐるんぱがやってくる(広島)のチケット当日券や前売り券について紹介します。

ぐるんぱがやってくるとは、広島市のひろしま美術館で開催されている堀内誠一の絵の世界という特別展のタイトルです。

堀内誠一は、昭和に活躍した伝説のアートディレクターであり、絵本作家でもありました。

『ぐるんぱのようちえん』や『たろうのおでかけ』など、子どもたちに愛される絵本を多数手がけたほか、『anan』や『BRUTUS』などの雑誌のロゴやデザインも担当しました。

本展では、堀内誠一の豊かで多彩な「絵の世界」を紹介しています。

本展は、2023年7月1日から8月20日まで開催されており、会期中は無休です。

トークイベントやワークショップ、特別メニューなどもあります。

ぐるんぱがやってくる(広島)ではチケットが必要ですが、当日券や前売り券はあるのでしょうか?

今回は、ぐるんぱがやってくる(広島)のチケット情報について調査しました。

 気になるグッズ情報についても紹介していきます。

 ぐるんぱがやってくる(広島)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

スポンサーリンク

ぐるんぱがやってくる(広島) のチケット当日券や前売り券は?

 ぐるんぱがやってくる(広島)にはチケットが必要です。

 ぐるんぱがやってくる(広島)のチケット情報をまとめました。

当日券

当日券は、ひろしま美術館の受付で購入できます。

当日券の料金は、一般1,300円、高大生1,000円、小中生500円です。

未就学児童は無料です。

65歳以上の方は一般団体料金(1,100円)となります。

年齢確認ができるものを受付に要提示です。

本展とコレクション展示は共通の入館券です。

前売り券

前売り券は、ひろしま美術館や中国新聞販売所、広島市内の主なプレイガイド、ローソン・ミニストップ店内「Loppi」(Lコード:63742)、セブン-イレブン(セブンコード:100-935)などで販売されています。

前売り券の料金は、一般1,100円、高大生800円、小中生300円です。

ぐるんぱがやってくる(広島) のチケット割引情報

 

ぐるんぱがやってくる(広島)のチケットに割引があるのか調べてみました。

 

20人以上の団体であれば、一般1,300円、高大生1,000円、小中生500円がそれぞれ200円割引になります。

 

 

広島県立美術館×広島市現代美術館×ひろしま美術館ひろしま美術館 相互割引

 

3館で以下の同時期に開催中の特別展チケット(半券可)を、他の2館の受付で提示すると、当日観覧料が100円割引になります。

 

広島県立美術館    2023年7月22日(土) ~ 9月24日(日)    魔法の美術館 光と遊ぶ超体験型ミュージアム

広島市現代美術館  2023年7月22日(土) ~ 10月15日(日)    アルフレド・ジャー展

ひろしま美術館 2023年7月1日(土) ~ 8月20日(日)   ぐるんぱがやってくる 堀内誠一 絵の世界

 

一枚につきお一人様、各館一回限り有効です。

 

所蔵作品展(コレクション展示)は対象外です。

 

割引の併用はできません。

 

 

またリーガロイヤルホテル広島では、7月1日(土)~8月19日(土)まで、ホテルから徒歩すぐの「ひろしま美術館」で開催する特別展『ぐるんぱがやってくる 堀内誠一 絵の世界』の鑑賞券をセットにした宿泊プランが販売されています。

大人も子供も一緒に楽しめる美術鑑賞とホテル滞在がセットになったお得なプランですので子供連れの方は利用してみるのもいいですね。

 

チケットの購入は、アソビューを利用すると便利です。

 

完全無料で利用できるのに、新規会員登録クーポンなどを使えば割引価格でチケットを 購入することができます!

 

スマホで簡単に予約ができて当日スムーズに入場できるのも魅力です。

 

>>アソビューに割引チケットがあるか見てみる

ぐるんぱがやってくる(広島) のグッズ情報

ぐるんぱがやってくる(広島)ではグッズも販売されています!

ここからは、ぐるんぱがやってくる(広島)のグッズ情報を紹介していきます。

ひろしま美術館のミュージアムショップでは、堀内誠一の絵本やポストカード、缶バッジ、マグカップ、トートバッグなどのオリジナルグッズを販売しています。

カフェ・ジャルダンでは、「堀内誠一 絵の世界」限定の特別メニューを提供しています。

なないろちらし風チョップドサラダやすいかゼリーなど、堀内誠一の絵本に登場する料理や食材をイメージしたメニューです。

 ぐるんぱがやってくる(広島)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

まとめ

 

ぐるんぱがやってくる(広島) のチケット当日券や前売り券について紹介しました。

 

チケットは当日券もありますが、割引もありますので、できれば前売り券や日時指定券の購入がおすすめです。

 

会場ではオリジナルグッズも購入できますよ♪

 

当日はぐるんぱがやってくる 堀内誠一 絵の世界を存分に楽しんでくださいね!

 

 ぐるんぱがやってくる(広島)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

 

スポンサーリンク

フォローする