プルメリアの苗はホームセンターで買える?販売時期や値段は?

プルメリアの苗はホームセンターで買える?販売時期や値段は?

 

ハワイを代表する花でレイとして使われる美しい花を咲かせるプルメリアの苗はホームセンターでも買うことができます。

 

プルメリアの苗の販売時期は4月〜6月頃でホームセンターでの相場は2,000円程度です。

 

ただしホームセンターにおける販売個数は少ないです。

 

様々な品種の中から好きな苗を選びたい場合は通販サイトの利用がおすすめです。

 

この記事では、プルメリアの苗はホームセンターで買えるのかや苗の販売時期はいつ頃なのか、苗の値段はどれくらいなのかについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

プルメリアの苗の販売店・ホームセンターでも買える?

 

プルメリアの苗はホームセンターでも気軽に買うことができるようになりました。

 

ホームセンターの良さはなんといっても苗の値段が手頃であることです。

 

気軽に買えるのが魅力ですよね(⁠^⁠^⁠)♪

 

この他にホームセンターで苗を買うメリットとして苗を実際にチェックできることが挙げられます。

 

プルメリアの苗を選ぶ時は、次の条件を満たす苗を選ぶようにしましょう。

 

・幹がヒョロヒョロしていたり、根元がグラグラしていない。

 

・大きな葉が3枚以上出ている。

 

・葉が色あせていたり害虫にくわれていない。 など

 

 

しかしプルメリアの苗をホームセンターで買うことにデメリットもありますのでご注意くださいね。

 

ホームセンターでは販売しているプルメリアの品種や苗の販売個数がまだまだ少ないです。

 

様々な品種の中からプルメリアの苗を選びたい方には通販サイトがおすすめです。

 

通販サイトではたとえば次のような品種のプルメリアの苗の取り扱いがあります。

 

プレミアム プルメリア ザナドゥ

 

中心部分が明るい黄赤色で縁が濃いピンク色です。

 

エキゾチックな香水の香りを楽しむことができます♪

 

 

ミスティーク

 

縁が美しいピンク色の花で中心部分がオレンジ色です。

 

甘い香りがします。

 

 

レモンアイス

 

プルメリアの中でも大変人気が高いです。

 

白い花で中心部分がレモンイエローカラーです。

 

香りも強いです。

 

 

シンクロニシティ

 

濃いピンク色で縁がホワイトです。

 

ココナッツバニラの甘い香りです。

 

 

ディバイン

 

コンパクトな品種のためベランダなどで栽培したい場合におすすめです。

 

ピンクやホワイトが混じった色合いで中心部分は黄色です。

 

華やかな香水の香りです。

 

 

シンガポール ホワイト 

 

花の色はホワイトで中心部分が黄色です。

 

通販サイトは自分で苗を選べないのが不安だと感じるかもしれません>⁠.⁠<

 

プルメリアを専門とし、口コミ評価が高いショップを選べば安心です。

 

プルメリアの苗の販売時期はいつ頃?

 

プルメリアの苗を植え付けるのに適した時期は4月〜6月頃です。

 

プルメリアの苗が豊富に出回るのもその頃です。

 

プルメリアを含め、花や野菜の苗はゴールデンウィーク頃が充実します。

 

通販サイトでは夏〜秋にかけてもプルメリアの苗を買うことができます。

 

プルメリアの苗の値段はどのくらい?

 

プルメリアの苗の値段はホームセンターと通販サイトとではかなり違いがあります。

 

ホームセンターは苗の値段が安く、2,000円程度で買うことができます。

 

通販サイトでは様々な品種の取り扱いがあり、送料を含めた相場は4,000円〜5,000円程度です。

 

さいごに

 

今回ご紹介したようにプルメリアの苗はホームセンターで春〜初夏に手頃な値段で販売されています。

 

通販サイトを利用する前にホームセンターで苗の販売状況や苗の状態をチェックしてみましょう。

 

良い苗が手頃な値段で買えるチャンスです(⁠^⁠.^⁠)

 

プルメリアは病気や害虫にも比較的強く、日本でもベランダで鉢植えで育てることができます。

 

美しい花が咲いたらプレゼントしてもとても喜ばれると思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

フォローする