ラナンキュラスラックスの苗はホームセンターで買える?販売時期や値段は?

ラナンキュラスラックスの苗はホームセンターで買える?販売時期や値段は?

 

ラナンキュラスラックスの苗はホームセンターで1,000円程度で買うことができます。

 

苗の販売時期は12月頃からで3月頃には販売が終了します。

 

ラナンキュラスラックスは球根の状態でも販売されています。

 

球根が出回るのは10月に入ってからです。

 

今回の記事では、ラナンキュラスラックスの苗はどこで買えるのかや値段はどのくらいか、苗の販売時期や球根の販売はあるのかについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

ラナンキュラスラックスの苗はコメリで買える?

ラナンキュラスラックスの苗はホームセンターでも買うことができます。

以下のホームセンターでラナンキュラスラックスの苗の販売が確認できました。

・コメリ

・カインズ

・ビバホーム

・コーナン など

ラナンキュラスラックスの苗を買うなら私としてはホームセンターがおすすめです。

苗の値段が安く、苗を自分の目で見て選ぶことができるためです。

ホームセンターでは1,000円程度の苗も充実しています。

葉の色が濃く、つぼみがたくさんついている苗を選ぶようにしましょう。

ラナンキュラスラックスの苗の販売店

 

ラナンキュラスラックスの苗はホームセンター以外では園芸専門店や通販サイトで取り扱いがあります。

 

ラナンキュラスラックスは人気があるため、売り切れてしまい買えないことがあります。

 

次のようなラナンキュラスラックスが特に人気が高いです。

 

アリアドネ

 

クリームがかった薄ピンクで可愛らしい印象です。

 

ティーバ

 

シルバーの光沢がある赤紫色で上品で大人びた印象です。

 

ハデス

 

レッド系の花で大変ゴージャスな印象になります。

 

ピュタロス】 

 

イエロー系の花で明るい印象になります。

 

ラナンキュラスラックスの苗を予約することができる場合は予約しておくと確実に苗を購入することができます。

 

通販サイトを利用する場合、やはり気になるのが値段ですよね?

 

ラナンキュラスラックスの苗の相場は2,000円〜3,000円程度で、別途1,500円程度の送料がかかるのが一般的です。

 

 

ラナンキュラスラックスの苗の販売時期はいつ頃?

ラナンキュラスラックスの苗を植え付けるのに適した時期は1月〜3月頃です。 

ラナンキュラスラックスの苗が出回る時期は12月頃からです。

3月頃には販売が終了するのが一般的であるため、買い忘れることがないようご注意くださいね。

通販サイトだとほぼ年中販売されている苗も多いです。

しかしラナンキュラスラックスの苗は通販サイトであっても販売時期は基本的に12月頃〜3月頃までです。

ラナンキュラスラックスは球根の販売もある?

 

ラナンキュラスラックスは球根から育てることもできます。

 

球根は主にホームセンターや通販サイトで販売されています。

 

苗より球根の方が値段が安く、1球あたりの相場は150円〜200円程度です。

 

通販サイトで球根を買う場合、1,000円程度の送料がかかるのが一般的です。

 

ラナンキュラスラックスの球根を植え付けるのに適した時期は11月〜12月頃です。

 

球根が出回るのは10月に入ってからです。

 

球根を購入してすぐに植え付けない場合は正しい方法で管理することが大切です。

 

湿度が高い場所で保管すると球根が腐ってしまうリスクがあるためです。

 

・球根をネットに入れて風通しが良く直射日光が当たらない場所に吊るしておく。

 

・新聞紙で包み、紙袋に入れて保管する。

 

さいごに

 

今回ご紹介したようにラナンキュラスラックスの苗はホームセンターで手頃な値段で買うことができます。

 

11月〜12月頃に苗を植え付けると、まるでワックスをかけたかのように光沢がある美しい花が3月〜5月頃に咲き誇ります(⁠^⁠^⁠)

 

健康な苗を手に入れて美しい花を咲かせましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

フォローする